・select page to...・
[about] [works] [EVENTs] | [Elfish Co.]
通信販売受付中/●「フォーチュン・ツリーをさがして(1)(2)」紹介/通販開始しました!
(よろしければひとこと)
 お返事ボード

2009年12月29日

たいへんなご無沙汰ぶり('A`)

たいへんごぶさたしております。

今日はコミケ一日目な訳ですが、自分は三日目の参加ですのでまだ準備期間ではある訳です(を
「フォーチュン・ツリーをさがして」を文庫サイズに鋭意編集中だったのです。で、全編一挙掲載って本を自宅のプリンタでやってみようと思ったんですな。
ところが、ざっとテキストを貼り付けますと560ページを超えてしまいそうということが判明しまして(汗)。この時点でプリンタ出力本は無謀に思えてしまったし、文庫で出すにしても「えー分冊かよう('A`)」とちょっと厭気がしてしまいました。('A`)
分冊って、作る側からしますと、一緒に買ってもらえないリスクが高まる点でつらいんですよね。下巻だけたくさん余ってるよどうする('A`)みたいなことが起こりやすい。
まあ続きを読みたいと思わせないモノ書きが一番良くないんでしょうけど!(゚∀゚)

characters2.jpg
登場人物相関図。今回の本には付けようとしてました…

冬コミに向けた本としては、「フォーチュン・ツリーをさがして」の眼鏡時空限定版だったやつと、夏の本の再販くらいを考えます。状況的に他が間に合いそうにない('A`)

この分量だと2月のティアも文庫化は厳しそう。下巻のカバー絵も作らないといけなくなりましたからして。5月? がんばろう。

そんなこんなで12/31ですが、来られる方はどうぞよろしくお願いします。相変わらずエンジンかかるのが遅すぎじゃー>自分


posted by KaTO at 08:33| Comment(0) | 日記
(c)加藤 寿生、KaTO since 2005
.